ワタミ・渡邉美樹ペディア

渡邉美樹氏・ワタミグループについて報道された記事を保管している、「ウィキペディア(Wikipedia)」ならぬ「ミキペディア(Mikipedia)」である

ワタミタクショク滋賀大津南営業所にパートで勤務する女性が強盗殺人事件に巻き込まれ、同僚を被疑者死亡で書類送検

「FNN / フジニュースネットワーク」(08/09 12:06 関西テレビ)より抜粋
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00251520.html


FNN ワタミの宅食 京都市 パート殺害 同僚は自殺

京都女性遺体事件 第1発見者の1人の同僚が滋賀県内で自殺

京都市山科区で、車の中で殺害された女性の遺体が見つかった事件で、第1発見者の1人だった女性の勤務先の同僚が、8日、滋賀県内で自殺していたことがわかった。
7月30日、京都市山科区で、車の中からパート従業員・小西千春さん(35)が、何者かに首を絞められて殺されているのが見つかった。
そして8日、小西さんの第1発見者の1人だった勤務先の同僚の男性が、大津市の公園に止めた車の中で、首をつって自殺しているのが見つかった。

警察によると、8日午前7時半ごろ、小西さんの上司に死亡した男性から自殺をほのめかすメールが送られていて、連絡を受けた警察が男性を発見したという。
警察は、男性と小西さん殺害事件との関連を慎重に調べている



FNN ワタミの宅食 京都市 勤務先の駐車場

FNN ワタミの宅食 京都市 勤務先の様子








「ワタミタクショク・ワタミの宅食」(採用情報)より抜粋
http://www.watami-takushoku.co.jp/contents/jobs/
http://www.froma.com/company/f0000000039/result.php?bt=pc
http://www.froma.com/RQ74904500_ED02/?st=26


ワタミタクショク 滋賀大津南営業所 グーグルマップ


ワタミタクショク株式会社 滋賀大津営業所

滋賀大津松本1-8-8


ワタミタクショク 滋賀大津南営業所 採用情報


ワタミタクショク 滋賀大津南営業所 住所 滋賀県大津市松本1-8-8








「FNN / フジニュースネットワーク」(08/01 17:32 関西テレビ)より抜粋
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00251016.html


FNN ワタミの宅食 京都市 パート女性 車内で絞殺


京都市女性遺体事件 遺体は最後に姿が確認された2日前と同じ服装

京都市山科区で7月30日夜、自宅前の車の中で遺体となって見つかった35歳の女性は、何らかの凶器を使って首を絞められたとみられることがわかった。遺体で発見されるまでの「空白の2日間」が、事件を解く鍵を握っている。
2011年、小学校の入学式に保護者として出席した小西千春さん(35)。
小西さんを知る人は「愛想のいい、優しい人。人あたりいい人だと思う。外出るのが怖い」と語った。
京都市山科区に住んでいた小西さんは、ある事件に巻き込まれて帰らぬ人となった。
事件は30日夜、小西さんの夫からの「妻が車の中で亡くなっている」という110番通報で発覚した。
小西さんの自宅は、中学校から道を1本隔てた住宅街にある。

30日夜自宅前に止めてあった車の中で、小西さんが死亡しているのが見つかった
警察による司法解剖の結果、小西さんの死因は、首を強く絞められたことによる窒息死で、舌の付け根の骨も折れていた
警察は、小西さんが、車の中で何らかの道具を使って首を絞められ殺害されたとみている。

近所の人は「(小西さんは)ものすごく気さくでいい人です。よそともめるのは、聞いたことない」と話した。
小西さんは、夫と子ども3人の家族5人で暮らしていた。
近所の人は「ごくごく普通のご家庭ですね。ごくごく普通のご主人の奥さん」と話した。
小西さんは、ワンボックスタイプの車の後部座席の床に、あおむけの状態で見つかった。
服装は、黒色の半袖シャツと、黒地に葉っぱの柄がついたショートパンツ姿だった。
足元は、はだしの状態で、靴は車内から発見されている。
警察は、小西さんは、車の中で何者かに襲われたとみているが、小西さんの着衣に大きな乱れはなく、また、抵抗した際にできる、いわゆる「防御創」もなかったという。
また、車は施錠されていたが、これまでに、普段持ち歩かないスペアキーを含めて3本あった鍵は、全て見つかっていない。
そして、小西さんの携帯電話もなくなっている。


FNN ワタミの宅食 京都 パート勤務 車内で絞殺


小西さんの夫によると、小西さんは7月28日午後10時ごろ、車で外出した。
このおよそ1時間後、自宅から1.3kmほど離れた商店の防犯カメラに、1人で買い物をする姿がとらえられている。
この時の服装は、30日夜に遺体で発見された時と同じものだった。
小西さんが商店で最後にその姿が確認されてから、遺体が発見されるまでの「空白の2日間」。
この間に、小西さんの身に何が起きていたのか。
小西さんの夫によると、小西さんが車で外出した翌日、29日午前5時には、車が自宅前にあったという。
また、夫が仕事から帰宅した午後5時と30日にも、自宅前に車があったことが確認されている。
警察によると、3人の子どもは、小西さんの友人の家に泊まりに行っていて、不在だったという。

小西さんは、パート勤務弁当配達をしていたが、29日と30日の2日間、小西さんが無断で欠勤したため、30日午後、職場の上司や同僚らが、小西さん宅を訪問した。
そして、夫と一緒に行方を捜したところ、自宅前の車の中で、変わり果てた小西さんを発見した。
近所の人は「(遺体)発見の時か知らないが、女の人の泣き声。子どもの(泣き声の)トーンとは違った。同僚と一緒に(小西さんを)捜して、見つけたという場面だと思う」と話した。
警察は、車の鍵や、小西さんの携帯電話を探すとともに、殺害直前の小西さんの足取りなどについて調べを進めている。

発見された車は、白いミニバンで、後部座席の窓には、車の中が見えにくくなるようなスモークが張られていた。
さらに、小西さんの遺体は、後部座席の下に横たわっていたということで、窓からのぞき込まなければ見つからないという状況だった。








追記「FNN / フジニュースネットワーク」(08/26 17:46 関西テレビ)より抜粋
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00252579.html


FNN ワタミの宅食 強盗殺人 死体遺棄 被疑者死亡 金銭トラブル


京都女性遺体事件 事件の1週間後に自殺した同僚書類送検

京都市山科区で35歳の女性が首を絞められ、自宅駐車場の車の中で死亡した事件で、遺体の発見からおよそ1週間後に自殺した、パート勤務先の同僚の男が書類送検された。
京都市山科区に住む小西千春さん(35)が、自宅の前に止めてあった車の中から遺体で見つかった謎の事件が、急展開を迎えた。
小西さんの職場の同僚だった岩見達也容疑者(37)が、強盗殺人死体遺棄の疑いで書類送検された。
岩見容疑者は、事件からおよそ1週間後に自殺していた。
なぜ、小西さんは殺害されなければならなかったのか。
小西さんを知る人は「愛想のいい、優しい人。人当たりがいい人だと思う」と話した。
また、近所の人は「ものすごく気さくで、いい人。よそともめるようなことは、聞いたことない」と話した。
7月30日、パート勤務弁当配達をしていた小西さんが、店を無断欠勤したため、上司や同僚らが、小西さん宅を訪問した。
小西さんの夫との捜索で、小西さんは、車の後部座席の足元で、遺体で発見された。
近所の人は「(遺体)発見の時か知らないが、女の人の泣き声。子どもっていうトーンじゃなかった。だから、テレビ見たけど、同僚と一緒に(小西さんを)捜して見つけたという場面だと思う」と話した。
岩見容疑者は、同僚として、この時、上司とともに、小西さんの捜索に加わっていた。
2人の間で交わされたメールを調べたところ、岩見容疑者は、小西さんに借金があり、その返済をめぐって、トラブルになっていたことが判明した。
調べによると、岩見容疑者は、近所のショッピングセンターの駐車場に止めた車の中で、小西さんを殺害し、その後、小西さん宅の駐車場まで運転し、遺体を残したまま、車を止めたとみられている。
また、岩見容疑者自宅から、小西さんの携帯電話などの所持品が見つかったという。








追記「東京新聞」(2013年8月26日 18時57分)より抜粋
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013082601002098.html


東京新聞 ワタミの宅食 被疑者死亡 金銭トラブル 同僚による強盗殺人事件


殺害容疑で自殺の同僚書類送検 京都の車内遺体事件

 京都市山科区のパート社員小西千春さん(35)が殺害された事件で、山科署捜査本部は26日、強盗殺人死体遺棄の疑いで、小西さんの同僚で事件後に自殺した大津市里の岩見達也容疑者=当時(37)=を被疑者死亡書類送検した。

 書類送検容疑は7月28日午後11時ごろ29日午前4時半ごろ、山科区竹鼻西ノ口町のショッピングセンター駐車していた小西さんの乗用車内で、ひものようなものを使い絞殺携帯電話現金約4万2千円などを奪った上、小西さんの自宅前に車を運び遺体を遺棄した疑い。

 捜査本部によると、小西さんから約20万円を借りており、トラブルになったとみられる。

(共同)







追記「Mr.サンデー - フジテレビ」(2013年9月1日 - 10:00~11:15)より抜粋
http://www.fujitv.co.jp/mrsunday/index.html


Mr.サンデー ワタミの宅食 宮根誠司 椿原慶子 強盗殺人事件 インタビュー

独自・・・山科主婦殺害の容疑者
死の直前に語った“真相”




Mr.サンデー ワタミの宅食 宮根誠司 椿原慶子 強盗殺人事件 容疑者の告白

最後に会ったのが、俺です。すいません。
- END -

8月6日
岩見容疑者からの実際のメール




Mr.サンデー ワタミの宅食 宮根誠司 椿原慶子 強盗殺人事件 強盗殺人事件まとめ

警察が容疑者を特定した根拠

■小西千春さんと最後に会っている
  ⇒ディレクターにメール「最後に会ったのが俺です」
■小西さんが死亡したとされる時刻以降、小西さんの車を運転していた
■小西さんの携帯電話・車の鍵などを所持していた
■殺害の動機がある(小西さんと借金返済をめぐりトラブルになっていた)
■小西さんが生きているように見せる偽装工作を行っていた
  ⇒「無言電話があった」と番組取材時に自ら明かす











「渡邉(わたなべ)美樹 | Facebook」(2014年7月11日21:53)より抜粋
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=253150531475889&id=119769421480668


ワタミ 宅食 滋賀大津南 営業所 渡邉美樹 自民党 殺人 強盗 事件 事故 ブラック企業 和民 ブラック わたみん家


ワタミの宅食、滋賀大津南営業所。

お弁当をお届けして下さっている
まこごろさんは、みなさんアイデアマン
たくさんの意見交換をしました。

政治経営も、
やはり批判より提言です。


スポンサーサイト

FC2Ad