fc2ブログ

ワタミ・渡邉美樹ペディア

渡邉美樹氏・ワタミグループについて報道された記事を保管している、「ウィキペディア(Wikipedia)」ならぬ「ミキペディア(Mikipedia)」である

託児所を設けていないワタミタクショク熊本東営業所の敷地内で女児が事故死

「毎日新聞」(2011年10月12日)より抜粋
http://mainichi.jp/area/kumamoto/archive/news/2011/10/12/20111012ddlk43040455000c.html


交通事故:1歳児はねられ、意識不明の重体--熊本市の会社駐車場 /熊本

 11日午前9時5分ごろ、熊本市戸島町食事宅配会社の従業員用駐車場で、益城町惣領、会社員、■■■■さん(38)の次女■■ちゃん(1)が耳と鼻から血を流してうつぶせに倒れているのを従業員が見つけた。■■ちゃんは意識不明の重体。同社パート従業員の母親(29)に連れられて姉(4)と来ており、母親が事務所で作業中、1人で駐車場に出て車にはねられたらしい。

 熊本東署によると、駐車場は従業員専用で他の車の出入りはないという。■■ちゃんは4~5台分の広さの駐車場の最奥部に倒れていた。はねた車の運転手が気づかなかった可能性もあるため、同署は自動車運転過失傷害事件として従業員らに話を聴いている。







「日テレNEWS24」より抜粋
http://news24.jp/nnn/news868903.html


会社駐車場で1歳女児が血を流し重体に

 11日午前9時頃、熊本市戸島町食事宅配会社の駐車場で、1歳の女の子が頭から血を流した状態で見つかった。
 女の子は頭などを強く打っていて、意識不明の重体で、母親が目を離したすきに駐車場へ出て車にひかれたとみられている。重体となっているのは、上城郡益城町の■■■■ちゃん(1)。
駐車場の草むらにうつ伏せになって倒れているのを会社の従業員が見つけた。
 事故直前、母親が会社の事務所内で仕事の打ち合わせをしている際、■■ちゃんは、姉(4)と事務所内で遊んでいたが、母親が目を離したすきに、■■ちゃんはいなくなり、草むらで倒れているところを発見されたという。

 警察は駐車場に出入りした車が■■ちゃんにぶつかった可能性が高いと見て自動車運転過失傷害の容疑も視野に、会社の関係者から事情を聞いている。





「日テレNEWS24」より抜粋
http://news24.jp/nnn/news868915.html


駐車場事故で重体の1歳児が死亡

 11日熊本市の食事宅配会社駐車場■■■■ちゃん1歳9か月が頭から血を流した状態で見つかり重体となっていたが、■■ちゃんは13日午後病院で死亡した。
 この会社にパートで勤める母親が連れてきていて、警察は■■ちゃんは母親が目を離した隙に車にひかれたものと見ている。





「熊本朝日放送」(KAB)より抜粋
http://www.kab.co.jp/pc/auto/news/news_20111011.html  ←(ニュース動画アリ)


事故現場1

ワタミの宅食 ブラック企業 和民 ブラック 渡邉美樹 自民党 交通事故死 まごころ 子供 同伴 託児所 職場環境

ワタミの宅食 ブラック企業 和民 ブラック 渡邉美樹 自民党 交通事故死 まごころ 子供 同伴 託児所 職場環境

事故現場4

事故現場5

事故現場6

事故現場7


1歳女児が意識不明 宅配会社の敷地内で事故か

 11日熊本市戸島町食事宅配会社の敷地内で事故があり、1歳の女の子が意識不明の重体です。意識不明の重体となっているのは、、益城町の会社員■■■■さん38歳の次女■■ちゃん1歳です。熊本東警察署によると、午前9時ごろ母親が働いている熊本市戸島町にある高齢者向け食事宅配会社の敷地内で血を流して倒れている■■ちゃんが発見されました。■■ちゃんは車にひかれたとみられ、すぐに病院に搬送されましたが現在も意識不明の重体です。
 警察では現在、現場付近に車をとめていたパート従業員の男性から詳しい事情を聞くなどして事故の原因を調べています。

[最終更新]2011/10/11 19:41:08





「ワタミタクショク株式会社」(まごころスタッフ募集)より抜粋
http://www.watami-takushoku.co.jp/corp/staff.html


ワタミタクショク 募集要項

募集要項
■仕事内容 夕食弁当をお届けする仕事です。
■資格 要普通免許 年齢・性別は問いません。
■仕事の時間帯 1日(朝10時~夕方5時の間)2~3時間位でもご自分に合った時間でできます。(自由選択)
■お届け日 原則として月~金曜日祝祭日は除く
■収入 月収30, 000円~70, 000円(10万円以上可)

乗り慣れたご自分のお車でお仕事ができます (要自家用車)
時間の拘束がありませんからお子様をお持ちの方でも気軽にできます。

●お届け区域は、お住まい周辺地域です。
●お届け商品は状況に応じてお近くのフリーステーションまでお持ちします。





「ワタミタクショク株式会社」(採用情報トップ)より抜粋
http://fromanavi.net/f0000000039/


子供と出社1

【一日の流れ】
まごことスタッフは、ご自分の都合に合わせていろいろな働き方が可能です。
ここでは、家事や育児とお仕事を、上手にやりくりされているママさんの一日をご紹介します!

AM 10:00
子どもと一緒に出社「おはようございます!」

朝の家事を済ませて、一番下の子供を連れて営業所に。
車でのお仕事だから、子供と一緒にお仕事できるんですよ。


子供と出社2

【いろいろな方が活躍中】

まごころスタッフを始めて・・・
      ↓
●1日2・3時間から働けるから夕食の支度もゆとりを持ってできる!
車でお宅を回る仕事だから、子供を連れて働ける!






「タイツウ運輸」(当社社員用事故防止資料・2011年10月15日)より抜粋
http://taitsu.jp/wp-content/uploads/2011/10/4D6963726F736F667420576F7264202D2088C091538AC7979D208E968CCC96688E7E8E9197BF8140828D82818289828C32303131313031352E646F63_.pdf


ワタミの宅食 ブラック企業 和民 ブラック 渡邉美樹 自民党 交通事故死 まごころ 子供 同伴 託児所 職場環境


会社の駐車場  車にひかれ1歳児重体(2011年10月11日17:14)

 11日午前9時過ぎ、熊本市内の会社の駐車場で、1歳の■■■■ちゃん(1) が血を流して倒れているのを従業員が発見し、警察と消防に通報しました。■■ちゃんは鼻や耳から出血していて、病院に運ばれましたが意識不明の重体です。事故のあった会社は、委託を受けたスタッフが弁当や惣菜を自家用車で宅配するという業態で、■■ちゃんは宅配の委託を受けた母親と一緒に会社に来ていて、母親が目を離した隙に車から降り、別の車にひかれたものとみられています。





【備考】「ヤクルト託児所」より抜粋
http://www.yakult-takuji.com/education/


ヤクルト託児所

明日も来たいと思えるところ、それがヤクルト託児所!!
ヤクルト託児所のテーマ

1.お預かりするお子様に事故がないように          ⇒ 安全な保育
2.保護者が安心してお子さまを預けて働ける保育所に   ⇒  公平な保育
3.子供たちが毎日楽しみに来るような保育所に       ⇒ 豊かな保育

現在の社会変化のひとつに、女性の社会進出があげられます。時代のニーズに応じた職場環境を提供することは、仕事と子育ての両立を支援することになると考えます。
そこで、当社では、働く女性が安心して子供を預け仕事が出来る様に、ヤクルトレディとして働くお母さんにも、大切なお子さまにも「明日も来たいと思えるところ」をテーマに保育内容を充実させております。

スポンサーサイト